BLOG

Official blog

弊社代表ブログが「a design for life」として再開しました

こんばんは。
大阪人(私の出身は三重です)はユーモアのセンスがあるからと、一時的(強制的)に広報を命じられた福沢と申します。

昨年開設したにも関わらず、1年以上放置状態が続いていた弊社代表オフィシャルブログですが、新たにブログ名を「a design fo life」として再開しております。

a design for life:https://ama-oto.com/kisohara/

いつまで続くのか分かりませんが、本人はやる気満々なので、暖かく見守っていただければと思います。笑

「a design for life」というブログ名がどこから来たのかと言うと、イギリスの国民的バンド、マニック・ストリート・プリーチャーズの曲名からだそうです。

単語だけを見ると「デザインこそが我が人生だ」みたいな意味だと思うかもしれませんが、「人生設計」という意味だとのこと。

木曽原は、法人化する際、社名を「a design for life」にするか否か真剣に考えていたようです。

もう一つの社名案は「魔法使い」だった(ハリーポッターにハマっていたからだと思われます)そうですが、個人的にはどちらでもなくて良かったと思います。

ちなみに木曽原の個人屋号は「Ebiten Design Works」で、Ebitenの意味は普通に「海老の天ぷらのえび天」だそうです。

当初は、Velvet Design Worksが有力だったようなのですが、綴りがカッコ良すぎるのと、大好きなベルベット・アンダーグラウンドのファンからクレームが来ることを恐れて、他の案を考えていた際に、「からあげ」→「天ぷら」→「えび天」となったということらしいです。

考えた場所は大黒田のガストらしいので、最初の「からあげ」は当時ガストの向かいにから好しが見えていたからだと容易に想像できます。笑

オフィシャルサイトもあるのですが、私の知る限り、2年以上メンテナンスモードのままです。恐らく、本人の記憶から完全になくなっているのだと思われます。

木曽原は、日付や時間の概念があまりない(知らない誰かが勝手に決めたことだそうです)ので、普通に夜中LINEが来ることもありますし、祝日に打ち合わせを入れてきます。(私は既婚者です)

曰く、「1年に365回ある一日は皆平等で、どれも大切な一日」だからとのことです。

この際なのでさらに書いちゃうと、最近の理想の女性はコンフェデンスマンJPのダー子で、てっきり長澤まさみの「顔面」が好みなのかと思いきや、「性格」が好みとのことでした…。(ダー子って詐欺師ですよね)

こんな事を書いてるとただの変人のように思えるかも知れませんが、どんな小さな約束も必ず守ってくれたりと良いところもあります!

ということで、これ以上書くと確実に怒られるので、今回はこの辺りにしておきます。笑

ブログに関しては週1回は更新するようなので、皆様どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

Back to top