BLOG

Official blog

小さな積み重ねが未来を創る

こんにちは。代表の木曽原です。
本日も朝から素晴らしいツイートに出会えたのでご紹介します。

私は30代半ばでこの業界に入りました。

35歳限界説があるWEB業界においては致命的な遅さです。

それでも人生で初めて見つけたどうしてもやってみたかったことだったので、その致命的な遅さを挽回すべく、仕事が終わってから毎日午前2時〜3時まで勉強。

近くに手取り足取り教えてもらう人がいなかったため、Amazonで購入した山のような書籍とTECH BLOG(今はなきWEB DESIGN RECIPEさんには感謝しかありません)が私の先生となりました。

多分、一人だと挫折していたかもしれませんが、愛知と茨木に同じようにすべての時間を「そこ(今の積み重ね)」に投資している2人に出会えたことで乗り切れました。

あくまで個人的な見解ですが、「人生は誰と出会うか」で決まるんだと思います。

そして、その出会いは「日々積み重ねること」で「導線」ができるのだと。

12年前は転職15回以上だった私が独立し、今では小さいながらも会社を経営できているもの、その時の努力があったからだと信じています。

時間は何があっても「戻らない」ものの一つです。

今がどういった状況であろうと「小さな今を積み重ねる」ことを大切にしたいですね。

Back to top