BLOG

Official blog

画像サイズを自動でリサイズしてくれるWordPressプラグイン『Imsanity』。

スクリーンショット 2015-05-22 04.16.11

こんばんは。

今宵も深夜営業中のAMAOTO代表の木曽原です。

昨年末より続いていたネットショップ出店ラッシュが一段落し、最近はまた、WordPress漬けの日々を送っています。

こちらでも何回も書いてますが、私の制作するホームページは、ほぼ100%WordPressで構成させていただいているのですが、WordPressでのホームページの更新方法は何度かレクチャーすれば殆どの方が出来るようになるのですが、ブログに画像アップロードする際に、大きいサイズのまま挿入してページの読み込みが遅くなったしまったと言った問題が起こることがあります。

今回はそう言った画像に関する問題を簡単に解消出来る『Imsanity』とゆう便利なプラグインを紹介します。

Imanityダウンロードサイト https://wordpress.org/plugins/imsanity/

プラグインをインストールし、最大サイズを指定するだけで、どんなサイズの画像をアップロードしても自動でリサイズしてくれます。

WordPressでホームページやブログの更新をしている方には、とても便利なプラグインです。

プラグインの詳しい設定は下記のサイトで詳しく解説してくれていますので割愛します。

アップロード時に画像を自動リサイズしてくれるWordPressプラグイン『Imsanity』
WordPressにアップロードした画像を一括で縮小!!「Imsanity」

特に最近はスマホで撮影した画像のデータも大きくなって来ているので、このプラグインが活躍してくれると思います。

是非、試してみて下さい!

Back to top