BLOG

Official blog

ネットショップ専門家指導の日

  •   -  
  • WORKS

bag-and-hands

おはようございます。
といっても、もう、お昼過ぎてますが(笑)。
 
私はウェブサイト制作やWordPressカスタマイズといった通常業務の他に、ミラサポや商工会の専門家として、ネットショップの開業・運営・企画やウェブサイト制作の企画・設計・デザインなどのアドバイザーを行っています。
 
対応範囲については、三重県はもちろん、愛知県・大阪府などが中心ですが、まぁ、中部・近畿地方ならどこでも行きます(笑)。
 
本日、専門家指導を予定している事業者さまは今年で4回目の指導になります。
 
前職のネットショップ責任者の時代から、商品を卸していただいていたのですが、365日、いつでも電話した日が納期とゆう素晴らしい事業者さまでした。
 
その事業者さまが8月よりAmazonに出品するとのことで、Amazonの受注システムであるセラーセントラルの使い方から指導して来ました。
 
本当に勉強熱心な方で書斎には100冊以上の教本があり、パソコン自体は苦手なようですが、パソコン教室に通ったりもしています。
 
これまでミラサポや商工会の専門家として、色々な方の支援にあたって来ましたが、これほどまでに熱心な方は初めてです。
 
地方におけるネットショップの良い成功例になれば良いと思います。

また、近々、自分でもネットショップを始める予定なので、そちらの準備も急がないと行けません(笑)。
 
EC-CUEBやカラーミーも候補にあがりましたが、やはりWordPressを使うことになりそうです。
 
それでは行って参ります。

Back to top