何もしなければ何も起こらない

2022 5/22

こんにちは。新しい年度が始まり、三重県を中心に愛知・大阪など、多方面からお仕事依頼をいただき、過去最高の激務に追われおり、またまた久々の投稿となってしました。

実は、某有名バンドのマーケティング戦略についての記事を執筆中なのですが、なかなかまとめる時間がなく、公開が先延ばしになっております。

さて、今年度も独立をしようとか、環境を変えたいといった方々からご相談をいただいておりますが、その際に私が話していることを今回は短い記事にまとめたいと思います。

目次

何も起こらない人

いきない、タイトルに答えを書いてしまっているのですが、結論から書くと何もしなければ何も起こらないことが99.9%だということです。

何も行動を起こしていないのですから、何も起きないのは当然なのです。

よく「何か良いこと起こらないかな〜」と言っている人を見かけますが、そんな人に限って、実は何も起こらない生活を自分の意思で選択しているように感じます。

それが自らの人生の選択なのであれば、全く問題はないのですが、それを時代や政治、環境などのせいにしている方が本当に多い。

一部の例外はあるかと思いますが、現状に対する不満のその原因はあなた以外の何物でもないのです。

独立を相談してくる方にも、本当は独立なんてしたくないけど、周りから「そろそろ独立するの?」みたいなことを言われるので、とりあえず独立する意思だけは出して、実は背中を押して欲しいのではなく、独立できない理由を探して、自分は独立する気だったんだけど、◯◯さんに止められたから独立しなかったというストーリーを提示している方もそこそこいらっしゃいます。笑

何かを始めるのに完璧なタイミングなどない

独立するタイミングを図っているなどの発言もよく聞きますが、完璧なタイミングなんてないですし、毎晩ベッドの中で想像する理想のストーリー通りに人生が展開することもないでしょう。

以前も書いたかもしれませんが、剣や盾(経験や知識)がなかったとしても、退路を断ち、戦場に飛び込む勇気と行動力が人生に何かを起こすためにもっとも重要なアクションなのではないでしょうか?

これは仕事だけでなく、プライベートでも同様だと思います。どれだけ恋い焦がれても、その「想いを伝える」という行動を起こさなければ、99.9%の確率で永遠の片想いなのです。

まとめ

ということで、今回は簡単ではありますが、行動を起こすことの大切さについて、自分自身に言い聞かせる意味も含めて書いてみました。

この記事を書いている、2022年5月22日は再び訪れることもないですし、すべての人に老後の生活が約束されている訳でもなく、人生に残された時間は実はあと1時間の可能性もあるのです。

何もしなければ何も起こらない。

人生はとてもシンプルですね。

今回の動画

今回の動画は、2回目の登場となる「The Verve」の「The Drugs Don’t Work」です。YouTube Musicで偶然流れてきて懐かしい気持ちになりました。この頃のThe Verveは美しいメロディの名曲が沢山ありますね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

関連記事

目次
目次